人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくじにっき

rhodanese.exblog.jp


2006年に出産した新米母さんです。子育てする日々をつづっていきたいと思います。
by Rho-CBS

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

いい夫婦の日

今日、11月22日はいい夫婦の日。

我が夫の誕生日、また結婚記念日でもあります。

結婚式自体は12月頭。

すでに一緒に住み始めていたのもあったし、このいい日がせっかく夫の

誕生日なのでこれを使わないと!!ということで当時住んでいた川崎に

2人で届けを出しにいきました。

懐かしい話です。

と、いっても我が家、どちらも結婚記念日というものに無頓着。

付き合いが長いのもありますが、いまいちどう祝っていいかもわからず。

しかも誕生日と一緒なので逆にかき消され、今回も夫の誕生日を祝い

終わりました。

夫の大好きなアップルパイを作ってお祝い。

プレゼントは・・・また今度(笑)

お互い、欲しいものが出たときに自分で買って、あとでお金をもらうという

妙なサバサバシステム。

昔はえーとおもっていましたが、すっかり慣れました。

逆にものぐさな私にはあってるかも・・・。

でもちょっと相手が選んだものをもらえないというのも寂しいです。

今回で3回目。

色々ありましたが、夫のおかげでいい夫婦をやれていると思います。

喧嘩もしますが、それも仲良しの秘訣か・・・?

これからも末永くよろしくお願いしたいものです。

家族が増えて2回目。

去年の今頃は何してたっけ。

っとブログをみてみると、祝、2ヶ月の文字。

そうか、今日は息子1歳2ヶ月目なのね!!

すんごいめでたいね、この日。

盛りだくさんね。

ちなみにおととい、計ったところによると息子は・・・。

身長 78センチ

体重 11.6kg(服込み)だったのですが、

1年前のこの日は

身長 約60センチ

体重 約6.2キログラムだった模様。

身長、18センチものびたの!!

体重もほぼ2倍!!

びっくり。

とっても大きくなりました。

ほんと喜び一杯の11月22日。

ああ、めでたや。

<< ダウン    保育園見学 >>