人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくじにっき

rhodanese.exblog.jp


2006年に出産した新米母さんです。子育てする日々をつづっていきたいと思います。
by Rho-CBS

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

今週の離乳食

今週の離乳食_e0116617_21483396.jpg


今週はジャガイモを2さじに増量。

新しい野菜、ほうれん草を追加しました。

今まで白湯で溶くことが多かったのですが、今週は昆布だしのストックを作成。

昆布だしはレンジで簡単に作りました。

耐熱容器に水2カップ、昆布5gを入れ、ラップをし、500Wで5分ほど。

あとは昆布を取り出し、余熱を取ったら製氷皿に入れて、冷凍。

ほうれん草は本日初めてなので、まずは混ぜずにそれのみであげることに。

やわらかく葉先だけゆで、裏ごししました。

ほうれん草の裏ごしは結構、大変だった・・・。

素直にフードミキサーを使えばいいのですが、洗う手間からつい。。。

結局、楽しているようで損している気がしますが(;^_^)

来週は何に挑戦しようかな~。

楽しみです。。

<< ただいま練習中    チェンジ! >>